人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復建する力と思い

1度何かに気持ちが向くと全てがソコに向かってしまうのが私です。
溜め込んでお金を使う機会を逸していたのでブレイクも兼ねて久々の買い物。




被弾を怖がっていた為に全くの盲点だったオートバーサク狩り。
武器を造ってから具合が悪いような事態は避けたいのでイメージ出来ずに足踏みでした。
そんな折、西兄貴ですれ違う他PTのプリ様に辻支援を頂きます。
ブレスを貰っても攻撃回数は変わらないので、取り立てて変化は無いのですが
オートバーサクによる1確狩りが頭にあった為、
低DEXの影響でオラブレ・コンセでも僅かに最低ダメージが
1確に届かないところをブレスの力を借り、強引に達成。
更に被ダメージと回復の具合を見る為にオートバーサクを使用してしばし巡行。
中々に好感触。思ったよりも悪くありません。
メイン狩場が西兄貴なのでそのうちレディcを取ればチャラに出来ると言い聞かせ
新兵器となるレディ×3、ヒドラ×1、+9パイクを一挙に購入。
いわゆるオーク特化パイクを作成。
本格的に1確狩りを開始します。

よほどのMOBの集団に突っ込まない限りは、逐一倒せる為、以前より囲まれる事も減り、

以前のゲインパイク時
オークウォーリア  ピアース1発         SP8回復
オークレディ     ピアース1発+通常攻撃  SP8回復
ハイオーク      ピアース2発         SP1回復
オークアーチャー  ピアース4発         SP13消費

今回の特化パイク時
オークウォーリア  ピアース1発         SP3回復
オークレディ     ピアース1発         SP3回復
ハイオーク      ピアース1発         SP3回復
オークアーチャー  ピアース3発         SP11消費

という具合に変化、棒立ちになり易いオーク族の性質も手伝って被ダメは減少。
変わりにSP回復が減るので、以前は問題なかったテレポ索敵のみだと
若干SPがマイナスになりますが、その分のハエの数もさして気にならない程。

以前の狩での自分の最低維持HPのラインが3,000
オートバーサクのラインが2,500、
この500分は囲まれそうになった時に以前より集中する程度で、なんとかなりそうです。
とはいえ、スタンの恐怖は付きまとうので、慢心すると横たわるかもしれません。
VITにもう少し振れそうなので少しずつ安全性も向上するでしょう。

これで最悪、他の狩場に適応出来なくとも西兄貴監禁でなんとかなるでしょう。
ステータスが完成に近づく95・・・いや98・・・いやいや最後の最後まで
どうにもならないかもしれませんが安定したバーサク狩りの野望へ向け
今は只、前だけを見据えて。次はV鎧購入!かな?

  by criticalwiz | 2006-12-28 23:59 | 雑記

<< Iris強襲 宴の後に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

ASPアクセス解析