人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5桁クリティカルへの挑戦

どうにも体調不良が続いております。1日空いていしまいましたが、
STR120達成を期に兼ねてより妄想していた大物のネタをここに。



目的:
Aspd190の高速クリティカルの嵐は実践できたので、
STR-LUKのもう1つの醍醐味である最大ダメージをソロでは実現不可能な
要素をふんだんに盛り込み無理やり達成してしまおう!
というもの。

準備①
まずはサンタポリン×2、ミノ×2の対大型闇特化カタナを用意。
STRは勿論120。

準備②
私自身が敵を抱えられない&プロボ10を取得していないので、
盾となって私を守り、さっそうとプロボ10をかまし、タゲを的確にコントロールしてくれる前衛様。

準備③
ダメージを倍化するLA、アスペルシオ、ブレス、グロリアを掛けて下さるステキな支援様。

以上の3者が揃ったら、今回のターゲットとなるニブルのアイドル、ロリルリ様の元へ。

今回も無駄に引っ張りますよ~
以下ラトリオより

STR120、DEX30、LUK91、上記の大型闇特化カタナに
自己ブーストであるオラブレ、コンセを上乗せして
クリティカルダメージが 1106~1124

ここでプリ様登場。ブレスにアスペ、更にはLAを加えると
4404~4476

まだまだ物足りませんね

奥の手バーサク投入。最終ダメージを2倍にさせ、
8808~8954

イムポ5を上乗せして
9260~9404

良い数値ですが、ここまで来たら5桁を目指したいところ。

ここで閃きます。
通常のバーサク使用ではまず起こり得ない事象ですが、
バーサク発動直前に使用したコンセの持続時間45秒の間に
故意にHPを減らし、オートバーサク状態にもっていく事で更なるダメージUPが出来ないか?
そんな訳でラトリオのオートバーサクのフラグをポチっと。




11210~11400

ハイ、5桁突入でございます。ここまで出せれば御の字でしょう。
ラトリオ上ではとっても簡単ですが(笑)

具体的にはステータスは支援込み
STR130、DEX40、LUK91(グロリア時121)、オラブレ、コンセ、バーサク、
オートバーサク、ブレス、アスペ付与、(グロリア)
ロリルリにLAでバーサク中に発生するクリティカルのダメージが5桁突破なのです。

バーサク中は勿論スキル使用不可の為、オートカウンターではなく
通常攻撃によるクリティカル発生を待たねばならず
(上記の装備で対ロリルリでクリ率19,6%、グロリア込みで28,6%)
更にコンセ持続時間45秒の間にオートバーサク状態にするのは
今まで試みた事が無いので不安要素ばかりの面倒な作業・・・


こっそりと、とあるご夫婦に協力を仰ぐつもりでしたが、知り合いが集まった雑談の席で
流れをばっさり断ち切って申告。総勢9名でニブルへ。

1st、2ndトライは私のHPバーの減り具合がPTメンバーに伝わらないミスで失敗。
ただただロリルリにタコ殴りにされて終了・・・
赤くなる少し前にエモを出し、Mobのタゲを剥がしてもらうように変更。
バーサクオートバーサク発動までに時間を使う為、コンセ維持の残り時間は
お世辞にも多いわけではなく、クリティカルが出なければ当然失敗、
成功しない事も覚悟していましたが・・・・・・
5桁クリティカルへの挑戦_d0093997_14413994.jpg

3rdトライにして意外なほどあっさり成功。ダメージは出ていますが
混戦でちょっと判り難いですね。イムポ5の分がしっかり上乗せされております!感謝。
画質が低い為、アイコンがなんなのかさっぱり判りませんが、数は凄いです。
元々の高LUKに加え、グロリアの恩恵もあってか3,4発殴って無事クリティカル発動でした。
その余りのあっけなさに、見逃す方々多数。
改めて挑戦。
こちらが2回目。
5桁クリティカルへの挑戦_d0093997_14423812.jpg

独りだけ離れているのでこれは良い感じです。
SWに見えますがこれは闘気です!

タゲの移し変えなど、実際やってみると当初考えていた最小の3人では
ちょっと無理だったかもしれません。結果論ですが、あの人数で
協力して頂けたお陰でスムーズに実行できた気がします。

我侭ついでに記念撮影をさせて頂きました。
遅い時間にも拘らず、私の我侭にお付き合い頂いた皆様に感謝です。
5桁クリティカルへの挑戦_d0093997_14433783.jpg



あまりにステキなクリティカルダメージなのでTOPのssを差し替え。
え?HiWIzですか?ん~きっといじけているのだと思いますよ。








STR120達成しているLKならクリ騎士じゃなくてもいいんじゃ?
なんて見も蓋も無い事は言わないで下さいね。

  by criticalwiz | 2007-01-23 15:05 | 考察

<< 落とし穴に気付き前倒し クリ騎士の拘り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

ASPアクセス解析